e-town八王子ガイド・リンク

八王子市とその周辺に関係するスポットやサイトをまとめています。

申し訳ありません。このページの内容は、e-town八王子に移転しました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

自転車や三輪車で交通ルールが学べる交通公園「東浅川交通公園」・「清川交通遊園」

八王子市内には、街路や信号を再現した交通公園が2か所あります。東浅川交通公園と清川交通遊園です。いずれの公園でも、自転車や三輪車を借りて(利用料無料)、園内の道路・信号を使いながら、楽しく交通ルールを学ぶことができます。各公園の事務所で使…

八王子市役所の防災行政無線(ウェブサイト、電話でも放送内容が確認できます)

八王子市の防災行政無線は市内全域で放送されていますが、屋外放送のため、場所によっては聞き取りにくかったり、聞き漏らしてしまったりする場合もあります。そのようなときは、八王子市役所のウェブサイトや電話で、放送内容を確認できるようになっていま…

八王子市周辺で開催されるイベント・催しもの情報

八王子市周辺で開催されるイベントや催し物の情報サイトをまとめています。◆八王子市主催のイベント情報 イベント情報|八王子市◆e-town八王子でピックアップしたイベント情報 イベント - e-town八王子トピックス ◆八王子市内の美術館・博物館・科学館の催し…